保険に勧誘されたらお試しください!

こんにちは。

NEW TOMORROWのFP小山です。

本日は生命保険関連で、以前にお客様からいただいたご相談について、お話いたします。

 

保険の勧誘を受けています

「最近、生命保険の加入を勧められていまして。本音では気が進まないのですが、知り合いの紹介なのであまり適当な対応はしづらくて。」

とご相談をいただきました。

 

こういったお話は時々伺います。

【気が進まない】背景には

 

「勧誘されるのは何となく嫌」

「損するような保険に入らされたら嫌」

「自分できちんと選びたい」

「断ってもしつこそう」

 

などがあるのではないでしょうか??

保険はややこしく、目に見えないので、このようなことは、非常によくあるお話です。

 

ですが、そういった方ほど実は保険には関心があり、「いつか入らないと」と思っておられる方が多いです。

 

その場合のオススメの対応は・・・

ご担当さんからプランを出してもらい、一通り説明を聞いてから

「一度、検討します。」

です。

つまり、即決は控えてください。

 

自分のことしか考えていない営業担当は、その瞬間、嫌な顔をします(笑)

本当に信用出来る方はむしろ、検討を歓迎します。

お客様が本当に納得した上で、ご加入いただかないと意味がないと思っておられるからです。

 

皆さんはどちらの営業の方が信頼できるでしょうか?

 

 

担当の方がよほど信頼出来る方でも、一度、第三者の視点を入れるのは大切なことです。

(病院で例えると、セカンドオピニオンを受けるようなイメージです。)

 

保険会社の方のお話は自社の商品を販売しなくてはならないので、どうしても内容が会社の価値観に偏ってしまうこともあります。

 

もしお悩みの方は一度、勧められているプランを小山に見せていただきましたら、お話を伺ったうえで、その商品のメリット・デメリットをご説明させていただきます。

(私は保険会社との利害関係がありませんので正直です(笑))

もしかすると、意外な発見があるかもしれません( ^^) _旦~~

お問合せ