チャンスは逃しません!

「ひつじ雲」と「うろこ雲」の違いは何か?

というようなお話をとある天気予報で見てました。

違いは大きさということで、それは雲が発生する高さに違いがあるとのこと。

雲が高い位置に出来れば、地上との距離も遠くなるので、小さくなりますよね。

小さい方が「うろこ雲」で大きい方が「ひつじ雲」ということになるようです。

目安としては、手を伸ばして、小指と人差し指を1本縦、雲の塊が小指に隠れるようであれば「うろこ雲」、人差し指からもはみ出るようであれば「ひつじ雲」ということになるそうです。

じゃあ「いわし雲は?」と思ったところ、いわし雲はうろこ雲とイコールなんだとか。

ここ数年の疑問が晴れて、今日の青空のようにすっきりとしている後藤です。

 

先日、弊社の合宿会議の後、みんなで焼肉を食べに行ったのですが、さらにその後、いわゆる2次会的な感じでこの日ブランディングの研修をしたいただいたCo.to.hanaの西川さんと、弊社の町、そして私の3人でお酒を飲ませていただく機会をいただきました。

なかなか意外なメンバーですよね?(笑)

正直、2次会に行くのが私達3名とわかった瞬間おどろいたのですが、同時に「これはチャンス!」と感じました。

一応広報を担当しているので、その「プロ」の方が目の前にいらっしゃって、その方の他には町しかいない。。。

ね!?チャンスでしょ?いろんなことをお伺い出来るかもしれないわけですよ!

しかも、今後弊社の広報に携わってくださる方なので、お仕事でご一緒させていただくこともあるでしょう。

だとしたら、一刻も早くどんな方なのかを知り、距離を縮めておきたいじゃないですか。

お陰様で、少し距離は縮められたのではないかと勝手に感じている次第です。あつかましくて申し訳ありません、、、(笑)

そして、以前より気になっていたことをお伺いする事が出来たり、貴重なお話を聞かせていただいたり、とても勉強させていただける時間になりました。

これが、もしももっと人が多ければこんなわけにはいかなかったと思うので、本当にチャンスに恵まれたなぁと、感謝しかありません。

ステキな機会をありがとうございました。

 

上司とのお酒は敬遠される事が多くなってきたご時世。

誤解を恐れずに申し上げますと、部下はこういう場を利用しない手はないと思います!!

これって結構おいしい時間だと思います。(色んな意味で・笑)

私もまたこういうチャンスが到来する事を密かに狙っていきたいと思います♪