【講師紹介】アシスタント向けセミナー

こんにちは。

事務局小山です。

 

セミナーのコンテンツのご紹介をさせていただく中で

講師の方の経歴や得意分野などについてご質問をいただくことがあります。

 

そこで!

本日はアシスタント向けセミナー講師のご紹介をさせていただきます。

 

弊社アシスタント向けセミナー講師は、京都で店舗展開しておられるサロン

株式会社navelにて、教育事業部長を務めておられます

庄野 善勝 氏です。

 

庄野さんはnavel創成期の15年前、新入社員として入社し、店長経験を経て

2010年から美容メーカーの新人育成機関講師として活動をスタートし

2012年に自社の育成アカデミーを設立なさり、教育全般の社内最高責任者に就かれました。

 

会社設立当時4年だったデビュー期間を、今では1年半にまで縮めるとともに、新卒の離職を1割程度までに抑えることに成功。

入社と同時に数字を意識した目標を常に持たせ能動性の高いスタッフ育成を徹底し、早期育成を通じて高生産性のサロン運営モデルを作ることに注力しておられます。

 

現在は教育事業部長として、育成の観点から幹部社員を含めた社員をマネジメントし、「女性を活かすチーム作り」、「新卒の離職減と戦力化」、「幹部・店長育成」、「教育者育成」などをテーマに、外部講師として東京・名古屋・大阪・福岡等、主に西日本にて登壇。

美容メーカーや、美容室で形成するグループでのセミナーを継続して実施しておられます。

 

庄野さんは「ハサミを置かない」講師として

現在も週に1度はスタイリスト、アシスタントとしてサロンに立ち続けておられ

実践者としての講習をおこなうスタイルにこだわりを持っておられます。

 

弊社は、「セミナーの内容」と「現場」との連動性を持たせられるセミナーを実施しております。庄野さんに講師を務めていただくアシスタント向けセミナーも、是非ご期待くださいませ。