BCの対応が、ある時~、ない時~♪

今回は、前回お伝えしたBC(ビューティーコーディネーター)の数字について書きます!!

 

JBCAの導入サロン調査

BC採用サロンを対象に、満足度調査を実施

JBCAは、BC導入サロンに対し、サービスクオリティや店舗の印象を調査する『ミステリショッピングリサーチ(MSR)』を実施し、お客様の目を通して、サービスを細かくチェックしています。

 

2012年、54店舗を対象にスタートしたこの調査も、現在では286店舗まで広がり、その調査結果からは、BCを採用したサロンに対する評価や再来店の希望率は、着実に高まっているという結果が導き出されています。

 

 

BCの存在による好影響

BCの存在によって満足度(CS)が向上

JBCAの独自調査(MSR)の結果を分析したところ、BCの対応がなかったケースでは、『また来たいと思いましたか?』という質問に対して、『必ずまた来たい』と答えたお客様の割合が45%、BCの対応があると54%に。

そして、BCの対応が良かった場合には68%と、BCの対応がなかったケースと比べ、23%高くなるという結果を得ました。

お客様の声からも、BCの対応を磨くことが顧客満足を高め、リピート率向上につながることが見て取れます。

 

FullSizeRender