2016年 「炭酸美容」が再熱??

シミ・シワ・タルミをケアし、ハリ・ツヤのある美しい肌へ導く「フェイシャルケア」は、いつの時代も年齢を問わず女性にとっては最大の関心事だ。

最近では女性はもちろんの事、ライ○ップやワンダー○アなどCMの後押しもあり、男性も美容に興味がある方が全国的にみても多くなった気がします。

 

その影響で男性の美意識は年々上昇傾向にあり「フェイシャルケア」に関する興味と「ボディーケア」に関する興味、そして「頭皮ケア」に関する興味が後押しとなり

 

来年は、数年前にでてきた「炭酸美容」が再度ブーム?になる予感!!

従来の洗顔フォームやパック剤に加えて、美容液や化粧水、乳液にも炭酸ガスを加える動きが見られる。

 

中高年女性をターゲットにした高機能アンチエイジング化粧品、「素肌力アップ」に対応するアイテムなど、関連商材の市場は1兆円を優に超える規模に達している。

このように毎年ヒット商品が出てくるこの市場には、きっとサロン内でも顧客満足に通ずる新たな発信が沢山できるものがあるはずです。

 

face1