自問自答はどこまで続く?

昨日は今期の振り返りと来期の計画などを話し合う社内会議を、綺麗な会議室をお借りして実施いたしました!!

11月度は残念ながら目標を達成できなかったので、ランチは質素に中華食堂で天津焼飯をいただきました!!

価格こそ安価ですが、十人中十人が期待する"これぞ炒飯"というお味に、大満足な後藤です!!

 

さて、ランチの後は恒例のアレがありました。スイーツ争奪じゃんけん大会。

なんかね、今回は負ける自信満々で、口にすると引き寄せると思って黙ってたんですが、案の定負けました!!(+_+)

ハズレのあおさのお味噌汁☆

でも、現場で食べるにはちょっと難しかったので、今日のランチにいただいたのですが、これが普通に美味しくて、1食分もうかった次第♪

転んでもタダでは起きません。転んだ時の起き上がり方が大切なんだと自分に言い聞かせる女、後藤です♪

 

昨日の会議では、悲喜交々、喧々諤々の議論が交わされておりました。

私たち事務方のスタッフは直接新規顧客獲得だとが、新規契約とか、セミナーでしゃべるというようなシーンがなく、どうしても後方支援のような形になるため、あまり積極的に入って行けない部分があります。

しかし、数年前にあるサロンオーナー様から、「あなたの立場でもお客様を増やすことは出来る!」と言われたことがあります。

その頃はまだ社会復帰(専業主婦から)して間もないころで、まだまだ仕事モードのマインドは出来ていなかったのですが、なぜかとても心にひっかかりました。

その時から、その言葉は常に私の心の中にあり、「どういう事だろう?何が出来るだろう?」と、今もなお自問自答を続けております。

そして、それが仕事中の心構えの土台になっていると言っても過言ではありません。

昨日の会議中にも、その言葉を思い出しながら、事の成り行きを眺めておりました。

来期も心新たに自分に出来る事をしっかり考えて行動していきたいと考えております!!

 

そして、この自問自答はもしかしたら仕事をしている限り続くのかもしれませんが、そんな言葉をくださったオーナー様には感謝をしております。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします♪