映画はお好きですか??(^^)

こんにちは!
事務局小山です。

月曜日は後藤や芝に混じって日々の雑感を更新しています。

本日は大阪の「ほなこれセミナー」(管理者向け)の最終回でした。

最終回ということで、セミナーの皆勤(無欠席)と精勤(一回だけお休み)の方に表彰させていただきました。
弊社が製作しました「まっちぃグッズ」を進呈いたしました。

 

本日のセミナーのテーマは
午前中は、管理者の「在り方」について学んでいただく
「繁盛サロンモデルへの道」

午後からは、管理者が知っておくべき目標設定の「やり方」を学んでいただく
「売れるサロンへの道」

でした。

夕方からは
オーナーに財務の基本を学んでいただく
「繁盛サロンオーナーへの道」

SNSなどのデジタルコンテンツを通じてサロンやスタッフさんの「発信力」を高めていただく
「IT勉強会」

を開催いたしました。

私はよくブログを書いていたり、SNSなどで発信側にまわるため「IT勉強会」は本当に身になりました。

本日のIT勉強会の内容を一部ご紹介します。
特に自分の身になったのは「具体的に明日から出来ること(デジタルコンテンツ関連で)をリストアップ」というワークでした。

ワーク自体は、個人のブレスト(ブレインストーミング)と呼ばれる手法で、ひたすらアウトプットしていく作業です。

私も、もちろんやりました。

その中で見つけたことに
「週一で、自分の趣味についてあげる」
があります。

自分の趣味は

囲碁
クラシック鑑賞
歌(自分が歌う側)
映画鑑賞

とちょうど4つあげたので、プラスαで番外編も交えつつ、このテーマで「雑感」として挙げていこうと思います。(後藤や芝があまりカバーしない範囲なので、ちょうどテーマが被らなくていいのかなぁと思いました(^^))

ニッチな市場にウケればと思っています(´ー`)

そういった流れで、本日のテーマは「映画」です。(本題までが長い!ということはご愛嬌で(>_<))

皆さん、最近映画はご覧になりましたか?
個人的には「ミックス!」が非常に気になっています。

「気になる映画」については、映画の出来も、もちろん素晴らしいかと思うのですが、大衆の関心を向けられるのは、きっとプロモーターの実力なのかと、感じています。

マーケティングの手法
(セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニングなど」の戦略について想像するのは楽しいですね。

最近観た映画で印象的なのは
「インディ・ジョーンズ」シリーズですね。

インディ・ジョーンズは子どもの頃から父の影響もあり、何度も観てました。(個人的には「最後の聖戦」がおススメです。)

それでもつい、テレビで放映されると懐かしさのあまり観てしまいます。

そんなわけで、映画はテレビでよく「洋画劇場」などにて放映されますが、個人的にはオトナの事情による「カット」が非常にもどかしく思います。。

「そこはカットせんといてよ!」という場面がカットされているのは残念ですねー。

そんなことを想いながらも
やっぱり本編が面白いので、つい観てしまうのは、性ですね。

ですが、個人的には
①映画館
②DVD
③テレビ放映
の順番で観ていただくのがやっぱりおススメです。

皆さんの映画の観方はいかがでしょうか??