ナカザワ建販様新人研修

プレジャーサポートの山本です!

 

本日は、ナカザワ建販様の新人研修でした!

 

今期メンバーは2回目の新人研修です。

 

前回は新人研修後に懇親会もあり、

皆様とも少し距離が近づいたのではと

勝手ながら思っておりました!

 

 

今回の講義内容は、前半は「主体性と働きかけ力」

後半は新人研修の集大成で来年3月に役員の方々をはじめ

経営幹部の皆様へグループ別でプレゼンをする

「ナカザワ建販だからこそできる新しいサービス」

の準備のための講義とグループミーティングがスタートです!

 

 

 

 

 

 

 

まずは、入社前に描いていたことと現状のギャップを発表

 

・先輩方がとても優しい

・営業での名刺交換の毎日

・朝がとても早い

 

などなど様々なとても素直な発表がありました。

 

ナカザワ建販様のスゴイ所は、良いことも改善すべきことも

新人から経営幹部の皆様まで、会社をよくすること

お客様に喜んで頂く事に対しては遠慮なく発言でき

良い意見はキャリアに関わらずどんどん取り入れます。

 

その後は、社会人として身につけておきたい習慣などをしっかりインプット

 

来月は行動目標の発表もございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩をはさみ、後半はプレゼン準備です!

今日は基礎知識を学びながら、強みや課題を分析し

来年のプレゼンに向けて着々と準備と磨きをかけていきます!

 

皆様に話し合いを聞いていると、早くも来年のプレゼンが楽しみです!

 

 

私はサポートする側ではありますが、新人の皆様に負けないように

前のめりで取り組んでいきます!

 

 

 

本日はここまで!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

みんなの“やる気”と“喜び”のお手伝い

Pleasure Support(プレジャーサポート)