お話、聞かせてもらえませんか?

先日の「ほんまでっかTV」をご覧になられた方はいらっしゃいますでしょうか?

 

『どちらがお得か?』ということがテーマになっていた回だったのですが、その中で弁護士の先生がゲストの方にこんな質問をしていました。

 

「美容室で、美容師さんとお話をしますか?しませんか?」

 

最近では、美容室でもお客様とのトークも重要視している、なんてお話もありつつ・・・。

お得なのは、「お話をする」と答えた方でした。

その理由に聞き耳が立ってしまったんですねぇ。。。

 

「私たち弁護士も同じですが、美容師も弁護士もお客様の希望を叶えるのがお仕事です。

なので、お客様とたくさんお話をし、お客様がどうしたいのか、どうなりたいのかを聞き出さなければいけません。

お話をしないということは、自分の希望を伝えられないということなので、お話をする方が得、と言えるのでしょう」

というような回答でした。

 

そこで思ったのです。

さて、私たちコンサル業はどうでしょうか??

ん~、やっぱりお客様の希望叶えるのは、お客様ご自身なんですよね。

私たちに出来るのは、お客様が希望を叶えるためのお手伝いなのです。

ですが、お客様がどうしたいのか、どうなりたいのか、しっかりとお客様のお話を聞き出さなければ、最適なお手伝いは出来ないのです。

当社では、いつでもご相談も受け付けております。

そのお悩み、私たちにぶつけてみませんか??

当ホームページからもお問合せいただけますので、どんどんお問合せくださいませ。

お問合せはこちらから → http://www.b-newtomorrow.jp/contact

 

あなたが話して下さった時から、その夢は私たちの夢にもなります。

あなたが話して下さった時から、その目標は私たちの目標にもなるのです。

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