『可愛がられるアシスタントへの道』セミナー

プレジャーサポートの山本です。

 

昨日は、弊社が主催する『可愛がられるアシスタントへの道』セミナーでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、次回に最終プレゼンを控えた回でした。

 

 

講師は、京都に7店舗展開されている

navel(ネーベル)の教育部門統括をされている庄野さんです。

 

『可愛がられるアシスタントへの道』セミナーの特徴は2つあります。

 

 

一つは4月に短期間で行うのではなく、1年を通したカリキュラムです。

 

入社後すぐに行う研修でのあるあるですが、

研修を受けたすぐあとはテンションも高いのに

月日が経てば経つほどテンションが下がって

しまうなんてことはありませんか?

 

当セミナーは、一時的なテンションを上げる事が目的ではなく

1年間を通して、モチベーションを高めていくことが目的です。

 

入社から、徐々に入客し様々な壁にぶつかりながら

年末の繁忙期を経て、後輩を受け入れる立場になります。

 

そんな変化に合わせた新人研修を行っております。

 

 

二つめは、教育担当者に必ず同席頂き、共に成長して頂きます。

 

 

なぜ教育担当者の方に同席頂くかというと、

新人の方が現場に戻られたときにズレてしまうからです。

 

新人研修で話を聞いて現場に戻ると先輩が、

「うちの店には合わないから必要ないよ」

「研修と現場は違うから」

なんてことを言ってませんか?

 

また、研修で学んだことを先輩はやっていなくて

数か月も経つと先輩に流されて学んだことを忘れる。

なんてこともありませんか?

 

では何のために研修に来られたのでしょうか?

良い話を聞きに来られただけなんでしょうか?

 

新人の成長も目的だと思いますが

新人を教育する先輩も成長機会になるはずです。

 

以上2点がプレジャーサポートで主催する新人研修の特徴です。

 

今年も更にパワーアップして

セミナー名も新たに4月から開催しますので

新人研修をお考えの方はぜひご参加ください!

 

アシスタント戦力化セミナー

 

 

みんなの“やる気”と“喜び”のお手伝い

Pleasure Support(プレジャーサポート)